アロハを着たハンター

アクセスカウンタ

zoom RSS GWという断層

<<   作成日時 : 2017/05/07 15:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

GWという断層を越えると
時間は一気に加速する

すべては海底が隆起して台地になるように
ステージを上げる

新緑の若葉はあれよあれよと
隆々たる黒光りした逞しい葉となり

きのうまで北風に沈黙していた痩木の下に
今日は俄かな強烈な陽射しを遮断し
黒々として瑞々しい濃い影を落とす

クラッカーが弾けるように
ツツジや皐月が咲き乱れると
その祝福の号砲が鳴り止むのを待つまでもなく
真顔の生命のスタートダッシュが始まる

ちょっと待ってくれ

一日千秋の思いでこの時を待ちわびてきたはずなのに
いつものことながら大きく出遅れちまった

それにしても
生命のオーケストラの指揮台で
力強くタクトを振る太陽の挑発もさることながら

丁半博打にすべてを賭けるように
一冬蓄えて来たパワーをこの一瞬に注ぎ込む
草木の肝の据わった勝負魂はどうだ

どれもこれもみな成長の最大値を目指して
野心的にそして独創的に
枝葉をギュンギュン伸ばす

すげえよ
参ったね

その貪欲さに圧倒されて
圧倒されることが
何だか嬉しい

ちょっと待ってくれって
遥か後方から走り出す

俺の野心・・
俺の成長の最大値って何だっけ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

GWという断層 アロハを着たハンター/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる